ども、むさし屋です。
Webサイトで、私の現在の愛車をご紹介するのは初めてです。
ま、バカなことばかり書いてるむさし屋は、こういう車に乗ってるんだ~程度に、
見ていただければ幸いです。
現在の車に乗り換えたのは、昨年度初頭。
そもそも、現在の車は3代目でして、
初代は、AE92、トヨタカローラGTに乗っておりました。
21万キロまで走ったところで限界を感じ、
昨年度まで乗っていた、
三菱ランサーエボリューション4に乗り換えました。
車に絵を描くのが好きな私は、最初、こんな風にしました。
(注:今から紹介する写真は、すべて私が手作業で作成したものです。)
よく、紙をビリビリした車だとバカにされました。
その後、東京に転勤したときには、
ラリーアートという、三菱のチューニングカーを少しパクリつつ、
オリジナルに仕上げた・・と思ったんですが、結構ダサいな、と心の中で少しだけ思ってました。
その後、また地元に戻ってからは、
HKSのチューニングカーのデザインをパクッて、こんな風に。
いやー、これは結構力作でしたが、
犬の車だと、これまたバカにされてました。
さ、こんなバカにされる絵で良い方、格安で仕上げますよ。
ショップさんに頼むと、ものすごく高いですよ。私に副業させてください!・・・・ってダメか?
さて、こんなに色々な体験を共にした彼でしたが、
昨年、手放すことに。
そして、現在の愛車となるわけですが、
やっぱり三菱のランサーエボリューションをチョイス。
4から7に乗り換えと相成りました。
今回は、絵を描くのをやめました。多分絵を描くことはないでしょう。
その代わりと言ってはなんですが、ブルーのスポットライトなどを下につけてみたり。
バカなんです。これがかっこいいとちょっと思ってしまうんです。
そして、週末、ちょっとだけ改造。
この愛車、けっこう改造を加えてあるんですが、当然ながら、マフラーも社外品に交換してあるため、
音が非常にうるさい。
まぁ、バカとしては、大きな音も心地よい気もするんですが、
夜などは近所の迷惑になりますからね、
サイレンサーってのをつければ静かになるんで、つけました。
通常のサイレンサーっていうのは、無理やりマフラーの径を小さくするんで、
あまりアクセルを踏むとふんずまってしまってダメダメ、
っていうのと、音が常にものすごくショボイっていう弱点がありますが、
今回つけたのは、アクセルを踏むと、サイレンサー機能がOFFになって、
通常のマフラー状態になる、という特殊アイテム、
アクティブテールサイレンサーってものでして、
なかなかによろしいのです。
購入時は中のバネが硬すぎて、サイレンサー機能のOFFがなかなかされないんですが、
長さを2巻と3/4くらいカットすることで、ちょうど良い感じになります。
見た目はちょっとアレかもしれませんが。
ま、こうやって引いてみれば、それなりな気もします。
アイドリング時の音量はずいぶん下がりました。純正プラスアルファくらい?
踏み込むと、ちゃんと以前のような動作もしているので、文句ない感じです。
さ、そんな愛車、
とりあえず、なんとなく公開してみました。
まぁ、街で見かけても、あおるの禁止ですよ。
車の見た目はごっつくても、中に乗ってるのはチキンですから。